予約はこちら

女性の魅力的な身体を手に入れる。女性らしい身体作りとは?

女性らしい身体とは?あなたの理想の体型は?

以前はモデルのようなスリムな体系を好む女性が多かった印象があります。

しかし、最近は近年の健康ブームによって筋肉トレーニングを行う女性も多くなってきました。

【マシュマロボディ】といわれる丸みのある女性らしいボディラインを目標にされている女性も多くいるようです。

みなさんは女優の深田恭子さんをご存じでしょうか?

マシュマロボディのお手本的存在と言われているようです。

丸みのあるボディラインは女性らしさがあり、誰もが気になる太ももや脚は引き締まっていて、引き上がったヒップラインが特徴です。

女性らしい身体とは、ふと過ぎず細過ぎず…。

曲線的なボディラインが女性の憧れる理想のマシュマロボディなのです。

細身の身体を理想としていても、筋肉がなくただ細いだけの身体は女性らしさを感じませんよね。

逆に筋肉質すぎるのも女性が目指す理想の身体とはかけ離れてしまいます。

【女性らしい身体=曲線的なボディライン】と表現されるのを聞いたことはありませんか?

では、曲線的なボディラインはどうすれば手に入るのでしょうか。

前にお話した女性らしい身体のポイントですが、3点に絞って考えてみようと思います。

1つ目は丸みのある胸、2つ目は引き締まったウエスト、3つ目は引き上がったヒップラインです。

女性らしい身体のポイント

丸みのある胸について

胸の筋肉を鍛えることで、ボリュームのある胸を作ることが可能です。

多くの女性は体重を落とすために、食事量を減少させる方法を選ぶ人がまだまだおられます。

食事制限を行うと、もちろん体重は落ちますが脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。

ダイエットをすると、胸の辺りが貧相になってしまう…と悩まれる方も多いのがこの理由です。

無理な食事制限を行わず、バランスの良い食事を意識して、トレーニングを行いましょうね。

引き締まったウエスト

また、引き締まったウエストは女性らしい身体を作るための大きなポイントです。

女性は下腹や腰周りの脂肪がつきやすく、落ちにくい部位です。

お腹周りを気にされている女性が多くおられます。

そういった部分をトレーニングで引き締めることで、女性らしいウエストを手に入れることが可能です。

ヒップライン

あと、ポイントになるのは引き上がったヒップです。

お尻に丸みがなく悩まれている方も多いですが、しっかりと鍛えることで丸みのあるお尻を手に入れることは可能です。

改めてお伺いします。

あなたにとって【女性らしい魅力的な身体】とは?【理想の体型】はどのようなものですか?

好みもありますし、【女性らしい】と感じられるポイントは人によってさまざまかもしれません。

しかし、筋肉がムキムキの身体を女性らしいと感じる方は多くはないでしょう。

曲線的なメリハリのあるボディラインを目指してトレーニングを始めてみましょう!

FREYJAでは個人の理想にあったトレーニングメニューを提供いたします。

京都(三条)・滋賀(石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムを探すならFreyjaにお任せ下さい。

京都(三条)・滋賀( (石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムならFreyja

魅力的な身体作りを目指して、食生活を見直してみよう

まずは日常生活を

生活習慣を改善することで身体はしっかりと変化します。

女性は痩せたい、体重を落としたいと考えたときにまず食事を制限することを優先して行う方が多いように感じます。

糖質制限をしてご飯を我慢したり、朝はバナナだけ!というように○○ダイエットのような置き換えダイエットをしたり…

体重は落ちたけど、理想の身体になれない。

そんな女性には筋肉トレーニングをおすすめいたします。

正しくトレーニングを行うことで理想の身体に一歩ずつ近づくことが可能です。

食事やお酒を楽しみにしている方は多く、そういったものを制限するとなるとストレスを感じる方も多いです。

しかし、筋力トレーニングには食事制限のようなストレスを感じることは少ないです。

トレーニングを継続することで、【明るくなった、元気になった、前向きになった、身体が丈夫になった】など…そういったお声を耳にすることが多いです。

心身ともに健康になれるのです。

そうなると、その人の内面からにじみ出る雰囲気もよくなり、周りの人からはより一生魅力的に映ることでしょう。

そういっても、負荷が高く激しい筋肉トレーニングは出来ないと悩まれる方もおられるのではないでしょうか?

そんなときは、体幹(お腹周り)を鍛える【プランク】をおすすめします。

理想の身体をつくるために

お腹の筋肉は回復が早いので、毎日行うことが可能です。

引き締まったウエストは女性をより一層魅力的にしてくれます。

そして、筋肉トレーニングを始めるのであれば一緒に食事の見直しはマストです!

たんぱく質をしっかり摂ることを心がけてください。

お肉やお魚、大豆製品を意識して

食べましょう!

たんぱく質だけでなく、ミネラルやビタミンを含む野菜、食物繊維が豊富なきのこ類、海藻類を積極的に取り入れバランスのよい食事を心がけましょう。

そうすることで、より一層筋肉トレーニングの効果を感じられるようになります。

食事の見直しとプランクを同時に行うことが、効果を実感することが出来るのでモチベーションを下げることなく続けることが可能です。

魅力的な身体作りを目指すために!

前にお話した女性らしい身体のポイントの振り返りです。

1つ目は丸みのある胸、2つ目は引き締まったウエスト、3つ目は引き上がったヒップラインです。

2つ目の引き締まったウエストを手に入れるために、プランクを続けてみて下さい!

運動に慣れてきたら、大きな筋肉であるお尻を鍛えるトレーニングに【スクワット】を加えてみましょう!

スクワットはお尻だけでなく、太ももの筋肉も刺激してくれるおすすめのトレーニングです。

下半身の筋肉は身体の約7割を占めると言われています。

基礎代謝量がアップし、燃焼しやすい身体作りには必須のトレーニングです。

ヒップアップだけでなく、ダイエット効果も期待できます。

そして、プランクやスクワットにも余裕が出てきたら丸みのある胸を目指して、胸のトレーニングである【腕立て】もおすすめです。

しかし、地面で腕立てが出来る女性は多くはないでしょう。

最初は壁を使うことやベンチに手を置いて始めるような形からのスタートをおすすめします。

【無理をして、ケガをすることがないように】ご自身の身体と相談しながら運動を始めてください!

【女性が憧れる魅力的な身体】を手に入れるために、食事の見直し、まずはプランクから始めてみましょう!

1人で行うのは自信がない、不安がある方はパーソナルジムFREYJAにお越しください。

個人にあったトレーニングや自宅トレーニングを提供いたします。

京都(三条)・滋賀(石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムを探すならFreyjaにお任せ下さい。

京都(三条)・滋賀( (石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムならFreyja

Recent post

  • Recommend post