予約はこちら

パーソナルジムトレーナーをこのように利用しよう!パーソナルジムを最大限利用するコツ

みなさんは学生時代以降運動をされていますか?

地域で開催している運動教室、運動好きの方が集まって作られたサークル、大会を目標としたクラブチームなど、興味を持って探してみると運動に関われる環境は私たちの周りにはたくさんあるのです。

『身体は動かしたいけど、出来上がった教室やサークルに入るのはちょっと気が引ける…』そんな方にはトレーニングジムという選択肢もありますよね。

筋肉トレーニングだけではなく、エアロビクスやスイミング、サウナやお風呂がついた大型トレーニングジム。

スイミングやヨガのみに特化したスタジオ。

最近増えている24時間、好きな時間に利用できるタイプのトレーニングジム。

そして、わたしたちはFREYJAのようなパーソナルトレーニング。

いろいろな形態のトレーニングジムが多くあります。

こんなにいろんなジムがあるから、運動を始めよう!と意気込んでもどのタイプのジムに行けばいいの?

とここで悩んで止まってしまいますよね…。

そんな方のために、大きく分けて自由にトレーニングが出来、そしてスタジオでレッスンを受けられるタイプの大型トレーニングジムと専属のトレーナーが付き行う個別でトレーニングが受けられるパーソナルトレーニングジムの違いを考えてみようと思います。

トレーニングジムとは…?

広い空間に筋肉トレーニングや有酸素運動の器具がたくさんあり、トレーナーがついてくれることもありますが、基本的には自由に利用するようなイメージです。

大きな利点として、好きな時間に手軽に通えるという点です。

価格もパーソナルトレーニングジムと比べると、お手頃なところが多いのが魅力ではないでしょうか。

そして、筋肉トレーニングだけでなくスタジオレッスン(エアロビクスやヨガなど)、スイミングなどいろいろな運動が楽しめるため『わいわい楽しく運動がしたい!』という女性も運動を楽しむことが出来るのもいい点です。

また、大きなトレーニングジムになると最新型のマシンを導入しているところも多く運動の選択肢が多いです。

他にも、サウナやお風呂も充実しているという点も魅力の一つですね!

パーソナルトレーニングジムとは…?

トレーナーと1対1の個別指導を行っているジムのことです。

パーソナルトレーニングと聞くと以前は芸能人やセレブがするものというような印象があったようですが、近年の健康ブームの影響はもちろん、身体作りに対するニーズが高まったことにより利用者も増加しているのです。

先ほどお話した一般的なトレーニングジムと大きく異なる点は、専属トレーナーが1対1でフルサポートしてくれるというところです。

お客様1人に対して1人のトレーナーが、完全にパーソナルの状態で指導してくれるのが最大のメリットになります。

そして、トレーニングだけでなく、食生活・生活習慣・メンタルもフルサポートの完全パーソナル空間なのです。

あなたの【こんな身体になりたい!】に対して、食生活や栄養、生活習慣に対するアドバイスを受けられる点も大きな特徴です。

FREYJAではお客様のお話をしっかりとお伺いし、その日の体調に合わせてメニューを提案させていただきます。

『疲労が取れず、トレーニングが辛い…』そんな時はコンディショニングケアとして、【パーソナルストレッチレーニング】を行っています。

そのときの身体の調子に合わせて、その方に合わせたトレーニングを受けていただけます。

【お客様が1人でがんばるのではなく、トレーナーと一緒に身体作りに向き合うことができる】のがパーソナルトレーニングジムのメリットなのです。

パーソナルジムトレーナーをこのように利用しょう!

2つのタイプのジムの特性を理解したところで、一般のトレーニングジムに通ったことのある方は違いを実際に体験してみて下さい!

ぜひ一度お近くのパーソナルトレーニングジムへ体験に行ってみてはいかがでしょうか?

ご自身で行うトレーニングはもちろん効果を感じられていると思いますが、より一層筋肉への刺激を実感していただけると思います。

前にもお話した通り、パーソナルトレーニングトレーニングだけでなく、食生活・生活習慣・メンタルもフルサポートの完全パーソナル空間なのです。

そして、ご来店いただいている時間はトレーナーを独り占めできるのです。

トレーニングはもちろん、食事で悩んでいること、生活の中で気を付けるといいことなど…

たくさんの情報を得られるチャンスなのです!

これは一般のトレーニングジムではなかなか出来ないことです。

トレーナーは【あなたの目的を達成するためにあなたと一緒に身体と向き合いってくれます!】パーソナル空間、時間を有意義に活用してくださいね!

パーソナルジムを最大限利用するコツ

自分だけの空間に専属のトレーナーがいる環境は、集中してトレーニングに取り組めそうですよね!

一般のトレーニングジムは他の人の目や声などが気になってしまい、集中が途切れてしまうことが多々あります。

自分自身の身体と向き合いたい、集中してトレーニングを行いたい、目的を明確に持っている。

そんな方にはパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

そんな整った環境でトレーニングが出来るなんて、とても贅沢ですよね。

しかし、環境が整っていても運動が続かない…なんてことが起こる可能性はありますよね。

一般のトレーニングジムでは自分のモチベーションが身体作りに直接影響します。

意思が弱ければ『今日はやる気が出ない…』

そうなるとついトレーニングを挫折しがちになってしまいますが、専属のトレーナーがついていればそんな心配もありません。

同じ目的を共有しているトレーナーはメンタル面のサポートもしてくれます。

【運動で一番難しいことは継続】ではないですか?

ひとりでの運動は継続するのは困難ですが、トレーナーと一緒ならそんな心配も無用です!

あなた専属のトレーナーを活用し、パーソナルトレーニングで効果的なトレーニングを始めましょう!!!

Recent post

  • Recommend post