予約はこちら

くびれを作りたいです。家でできるトレーニング含めFrejyaでのトレーニングを教えて下さい。

くびれを作りたい!家で出来るトレーニングを含めて、FREYJAでのトレーニングを教えてください。

理想のカラダを作りたいと思った時くびれが欲しいと願ったことはありませんか?

くびれとは肋骨と骨盤の間にできるほっそりとしたラインのことで、すっきりとしたくびれがある女性は健康的で美しい印象を与えてくれます。

理想のくびれはお腹と腰周りに余計な脂肪がついていないことが条件ですが、ただ細ければよいというものではありません。

くびれの黄金比は、ヒップとウエストの比率が10:7になるのが理想的といわれています。ヒップに適度なボリュームをつけることが、女性らしいくびれを作る秘訣です。

まずくびれ作りをするにあたり、くびれている方はどのような傾向にあるのかご説明します。

1つ目にくびれのある人の共通点は、肋骨と骨盤の距離が広いことがあげられます。

肋骨と骨盤の距離が広い人は、筋トレやエクササイズをしていなくてもほっそりとしたくびれができますが、一方で肋骨と骨盤の距離が狭い人は体質的にくびれができにくい傾向にあります。

しかし、くびれができにくい人も体質改善、トレーニングよりお腹や腰周りがすっきりとした美しいくびれは手に入ります。

2つ目に普段から正しい姿勢で過ごすことが大切です。

姿勢を整えることでお腹周りの筋肉が刺激され、引き締まったウエストが手に入ります。

反対に猫背が習慣になっていると肋骨の位置が下がり、骨盤との距離が狭まってしまうので、くびれができにくくなります。

綺麗なくびれを作るためにも、普段からお腹周りの筋肉を意識して、姿勢を正すようにしましょう。

3つ目に普段から筋トレやエクササイズに意識的な人多いです。

たとえば、日常的にインナーマッスルを鍛える筋トレを行っていたり、デスクワークの合間にウエストをひねるストレッチを行っていたりする場合があります。

スタイルを維持するために大事なのは、運動習慣の積み重ねです。

美しいくびれを作りたい人は、生活の中に簡単なエクササイズを取り入れましょう。

近年ではYouTube等で色々な情報を得ることはできますが、ご自身で取り入れていくときはプランクが一番効果的になります。

4つ目に便秘になりにくい身体になることです。

便秘体質でお腹周りがポッコリしていると、引き締まったくびれはできません。

そのため、食生活や生活習慣を整えて便秘にならない体質になることが必要です。

食物繊維をしっかり摂り規則的な生活習慣を心がけましょう。

いかがでしょうか?綺麗にくびれがある女性は上記4つを意識的に行えているという事になります。

FREYJAではさまざま知識を生かし、お客様に合わせてアドバイスさせていただきます。

京都(三条)・滋賀(石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムを探すならFreyjaにお任せ下さい。

京都(三条)・滋賀( (石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムならFreyja

FREYJAのトレーニング

当店はマンツーマンのトレーニングスタジオです。お客様の理想のカラダになるようにトレーニング指導をさせて頂いております。

トレーニングは基本的に90分間のトレーニングをメインに行っています。

加圧トレーニング30分、TRXトレーニング、骨盤調整・ストレッチ30分、有酸素運動を30分して頂きます。

加圧トレーニング

1つずつトレーニング内容の説明をすると、加圧トレーニングとは腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を適切に制限して行います。

加圧をすることで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。

加圧トレーニングをすることによって5つの大きな効果を得ることが出来ます。

ダイエット効果、血行促進、回復力アップ、筋力アップ、若返り・美肌効果をより効率よく体感できFREYJAでも主軸のトレーニングとして提案しております。

他にも加圧トレーニングをすることによっての4つのメリットがあり、短時間で効果がでる、低負荷のトレーニングでも可能、老若男女問わずだれでも可能、血流が良くなるという良い効果も出てきます。

TRXトレーニング

TRXは天井からぶら下げて行うサスペンショントレーニングになります。

天井からぶら下げて行うことによってTRXがグラグラします。

グラグラをとどめるためにはお腹、背中、お尻といった体幹という部分を常に使用します。胸を鍛えていてもお腹を刺激してくれる、下半身を鍛えていてもお腹を刺激してくれる器具にもなります。そして、TRXは立ち位置の変更、片足立ちや足を広げることによってバリエーション、強度を変えることが簡単にできます。

小スペースで全身を鍛えることができ、高重量の重りを使用しないので腰の負担もなく初心者の方でも安心、安全にできるサスペンショントレーニングです。

トレーニング種目は脚のバリエーションも踏まえると200種類以上あるので飽きずに体幹を鍛えることが出来ます。

TRXの効果として姿勢が良くなる、力を発揮しやすくなる、腰痛の予防・改善につながる、疲れにくい身体になる、代謝が良くなり太りにくい身体になるなどを上げることが可能です。

上記の2つを主軸としてトレーニング提案をしていきます。

この2つでカラダ作りをすることによって理想のくびれを手に入れていきます。

お腹部分に特化して鍛えることが出来るのは上記のトレーニングの中ではTRXトレーニングがメインになります。

次にくびれに特化したトレーニングを2つ大きくご紹介します。

◆ヒップドロップ

側面の腹筋やお尻に効き、ヒップアップや引き締まったくびれを作ってくれます。

足を前後に並べてハンドルは重ねて持ち頭の上で固定します。斜めにもたれ掛かり、腰を外に向かって押し出します。からだがねじれたりしないようにしていきます。

腹斜筋・筋膜張筋にしっかり効果が出てきます。

動きに慣れれば傾斜を上げ強度を上げる、片足立ちで行うなどのバリエーションもあります。

◆ツイストロウ

側面の腹筋や背筋に効き、引き締まったくびれを作ります。

足は大きめに開き、ハンドルを重ねて持ちます。からだに巻き付けるようにひきつけながら、ゆっくり元の位置へ戻ります。

後ろまで顔を向け肘が横に向かないようにしていきます。

腹斜筋、広背筋に効果が出てきます。

動きに慣れれば傾斜を上げ強度を上げる、片手持ちで行うなどのバリエーションもあります。

上記のようにウエスト部分をメインに行ってはいますが他の部分も一緒に鍛えることができるのがTRXの良い点になります。

いかがでしょうか?

FREYJAでは毎回カウンセリング、トレーニング進捗状況を確認しつつお客様の目標、目的に合わせたトレーニングを提案しております。

マンツーマンで行うことによってモチベーションUPに繋がり、怪我の予防、効果的なトレーニングの提供が可能です。

また、指導歴10年以上のトレーナーも多数在籍しており、知識が豊富なトレーナーがトレーニング、食事、精神面、全ての面からサポートし効果的なダイエット、筋力UPが可能になります。

是非一度お近くの店舗に体験にいらしてください。

京都(三条)・滋賀(石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムを探すならFreyjaにお任せ下さい。

京都(三条)・滋賀( (石山・大津京)・福井(敦賀)でパーソナルジムならFreyja

Recent post

  • Recommend post